ページトップへ

婚約指輪・結婚指輪・セットリングのホメミ|豊橋市

創業70年の実績で豊富な商品と価格に自信
豊橋の結婚指輪や婚約指輪専門店

0532-64-1038

ホメミ|婚約指輪 結婚指輪 セットリング 豊橋市


結婚指輪や婚約指輪のサイズ直し加工

2021年10月26日

結婚指輪や婚約指輪サイズ直し

 

結婚指輪や婚約指輪のサイズ直し!

 

結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)のサイズ直し加工を、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)も、

 

ご購入時から年齢を重ねて行く事で、リング号数も変わっていきます。

 

その為、その時の指の状態に合わせて、サイズ直しが必要になってきます。

 

今回は、以前お客様に御製作頂いた結婚指輪(マリッジリング)の、サイズ直しの模様をご紹介したいと思います。

 

結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)等々の、

 

サイズをお直しする際には、リング正面から真下にくるリング部分を、

 

金属を切断するノコギリにて、リングを切断していきます。

 

リングの号数を大きくする場合には、大きくする号数分の金属を足していきます。

 

逆にリング号数を小さくする場合には、小さくする分の金属を切断していきます。

 

お直ししたいリング号数が定まった状態にしたうえで、

 

今度は、切断した部分を溶接するロー付け作業に入っていきます。

 

しっかりとロー付け作業を行う事により、切断部分に金属が流れ込み、

 

切断箇所が溶接されていきます。溶接後には、職人さんによる手作業にて、

 

仕上げ作業を行う事で、従来の綺麗な金属の状態に戻していきます。

 

当店では、お客様のリング号数が何号に変わっても、しっかりとサイズ直し加工をさせて頂く為、

 

年齢を重ねてからも、末永く大切な結婚指輪(マリッジリング)、婚約指輪(エンゲージリング)を、おつけ頂く事が出来ます。